2008年06月26日

「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」

先日、「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」を見ました。
単純明快なSFアクションヒーローだったので、難しいことを考えることもなく楽しめました。

070709_f4_ginga_main

「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」公式HP
ヨアン・グリフィズ(リード)
ジェシカ・アルバ(スー)
クリス・エバンス(ジョニー)
マイケル・チクリス(ベン)
ジュリアン・マクマホン(ビクター)
2007年 アメリカ映画

【あらすじ】

ある日、日本では駿河湾が凍り付き、エジプトでは突然の吹雪、ロサンゼルスでは大停電が。
世界異常事態の中、アメリカ国民の関心は「ファンタスティック・フォー」のリードとスーの結婚について。
科学者であるリードは、この怪現象に興味をそそられながらも、愛するスーのために平静を装う。
そんな彼に米軍のヘイガー将軍から、「怪現象が起きた場所で観測された謎の閃光を調査してほしい」という依頼を受ける。

リードとスーの結婚式当日。
ニューヨーク上空で巨大エネルギーが発生し、謎の閃光がビルの真上を通過。
ジョニーが追跡を開始するが、閃光の正体は全身銀色でサーフボードを操る異星人シルバーサーファーだった。
シルバーサーファーとの接触に成功したジョニーだったが、あえなく力尽きてしまう。

ジョニーはシルバーサーファーとの接触以後、細胞組織が変化し、他のメンバーに触れるだけでその能力が入れ替わるようになってしまった。

調査を進めるうち、リードは「シルバーサーファーの現れた惑星は8日で滅亡する」という事実にたどり着く。
シルバーサーファーの現れる位置を突き止めたものの、あと一歩のところで逃げられてしまう。

計画が失敗に終わったと聞いた米軍は、宿敵ビクターに協力を依頼。
ファンタスティック・フォーは渋々ビクターと手を組むことになる―



これって、前作もあったんですね。
途中で、「これ、もしかして話が続いてるんちゃうん???」って思ったんです。
続編のほうを先に見てしまったので、前作を見なきゃ!!


なんとも言えない謎の物体=シルバーサーファーが妙~に気に入ってしまった私。
CGなんだけど、ちょっとリアルじゃないですか?

070709_f4_ginga_sub2


こんな物体に出会ったらどうしよう?
触ってみたい!!
でも触ったら能力に変化が表れてしまうのよね。
まぁ、私には特殊能力がないから関係ないかっ!


スー役のジェシカ・アルバがかわいい。



先日女の子を出産したらしいです。
旦那様は「ファンタスティック・フォー」の撮影スタッフキャッシュ・ウォーレンで、お父様はあのマイケル・ウォーレンです。



私的には単純明快なSFアクションヒーローモノでわかりやすかったので、できればPart3も作ってほしいな~。
その前にPart1を絶対に見なきゃ



razz_0120 at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)American movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字