2008年06月30日

最新韓国ドラマ情報vol.6 エリック「最強チル」/キム・レウォン「食客」/イ・ジュンギ「一枝梅(イルジメ)」

最新韓国ドラマ情報 vol.6


韓国では時代劇が人気のようですね。
確かに、私たち日本人が「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」が好きなように(えっ!?好きでもない???)、その国ならではの時代劇はおもしろいですよね。


韓国の時代劇確かにおもしろい!
中国の時代劇というか、武侠ドラマもおもしろい!!
かなりマニアックでスミマセン…


★エリック「最強チル」★

一言で言って「必殺仕事人」です。
実際、「必殺仕事人」を原作に作られているドラマなんです。
エリックは”婿殿”中村主水のような役どころ。
菅井きんさんの「婿殿!」この響き懐かしい~

poster02

poster01


エリック、入隊前最後のドラマ出演

上官にこびへつらい、要領よく生きている下っ端官吏のチル(エリック)が、妹の死によって正義に目覚める。
昼は下級官吏でも、夜になれば刺客へと大変身!


6月から韓国で放送開始。
放送終了後には日本でのテレビ放送も決まっているんです。パチパチパチ…
個人的に早く見たいドラマのひとつなんです。


★キム・レウォン「食客」★

大人気コミックが映画化され、そのあとドラマ化されたのがコレ!
「美味しんぼ」みたいな感じ!?
「食客」も日本放送が決定してます。これまたパチパチパチ…

123226597741916417467_30085280

94591712_2


韓国伝統料理料亭<雲岩亭>の後継者であるソンチャン(キム・レウォン)は、ライバルであるボンジュに後継者争いで破れ料理人を辞める。
全国各地で食への吟味と研究、感覚を磨き、再び料理人対決でボンジュと戦うことに。


こちらも6月から放送開始。
同時間帯のライバル番組は「最強チル」、キム・ソナ&イ・ドンゴン「夜になれば」。
この3つ、主役がみんなトップレベルだから、チャンネル争いが熾烈になりそう…
今のところ、キム・レウォンの「食客」が視聴率1位に輝いているようです。

85745_l
↑↑↑「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナと、先日弟さんを亡くされたイ・ドンゴン共演の「夜になれば」
日本ロケも行っていましたよ。
キム・ソナさんは日本語ペラペラだからね。


★イ・ジュンギ「一枝梅(イルジメ)」★

さっきの「最強チル」が「必殺仕事人」なら、この「一枝梅」は「怪盗ルパン」や「ねずみ小僧」といったところでしょうか。
昼と夜、2つの顔を持つ!なんかかっこいいな~

img_1244512_28506164_0

f0147413_2315134

幼い時に親を殺された復讐のため、不正腐敗で民を苦しみに追いやった権力層を懲らしめるため、昼は平凡な庶民を装い、夜は怪盗と化す。
一仕事終えるたびに一輪の梅の花を現場に残して立ち去るので、一枝梅(イルジメ)と呼ばれている。


「一枝梅」は何度もドラマ化され、1993年にはチャン・ドンゴンが演じたそうです。
何度もドラマ化されるのがわかるような気がする。
だって、「暴れん坊将軍」だって何度も放送されたし…
吉宗は松平健じゃないとね~。
やっぱり2つの顔を持つ男はかっこいいのね。


このドラマは向かうところ敵なし!ってところですかね。
裏番組のソン・イェジン&チ・ジニ「スポットライト」にも圧勝!

178703447438429371


トップ俳優をそろえても、内容がよくないと視聴率ってやっぱり伸びないんですね。
どんなに俳優さんが頑張っても、脚本、演出、演技の3拍子が揃わないとヒットしない…むずかしいな~。

razz_0120 at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字