2008年07月03日

「スピードレーサー」でマッハGOGOGO~!

火曜日、超~話題作「スピードレーサー」の試写会に行ってきました。
試写状です↓↓↓
スピー~1


世界各国で愛されている日本アニメ「マッハGOGOGO」を、ついにハリウッドで実写化したんです。
それも、「マトリックス」3部作のウォシャウスキー兄弟による映像化。
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGOGOGO」(←アメリカでは「スピードレーサー」というタイトルで親しまれているそうです)の大ファンだったそうです。
映画の中でもおなじみに♪マッハGOGO!マッハGOGO!マッハGOGOGO~!♪の音楽が随所に流れています。
よ~く聴くと♪GOスピードレーサーGOスピードレーサーGOスピードレーサーGO~♪って聴こえてくるんだけど、ホンマのところは…


日本で実写化したらこんなにすごい映像化はできないでしょう。
とにかく完璧アニメが実写になってました。
オリジナルのアニメ「マッハGOGOGO」は生まれる前だから見たことはないんですが、めちゃおもしろかった!!
内容もおもしろいし、映像もすごいし、レースシーンも圧巻!
2時間15分があっと言う間でした。

n_613pcbp11896rps-7f7ac
「スピードレーサー」(公式HP)
エミール・ハーシュ(スピード)
クリスティーナ・リッチ(トリクシー)
マシュー・フォックス(レーサーX)
スーザン・サランドン(ママ)
ジョン・グッドマン(パパ)
Rain(ピ)(テジョ)
真田広之(ミスター武者)
2008年 アメリカ映画
2008年7月5日 全国ロードショー GO!7.5

【あらすじ】

天才レーサーのスピードにとって唯一ライバルであり、崇拝しているレーサーは兄レックスただ一人。
レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなったスピードは、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。
080416_speedracer_newmain


その才能に目をつけたローヤルトン工業からスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。
するとローヤルトンのオーナーの態度が一変。
「自分の言うことを聞かないと、これからのレースでスピードを勝たせない、ゴールはさせない」と言われる。
権力者たちが一流ドライバーを操り、様々なレースで八百長試合が行われていたのだ。
その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり、スピードと家族は窮地に陥ってしまう。
愛する家族とレーシングチームを守るため、正体不明のレーサーXと手を組み、ローヤルトンを打ち負かそうとする。
080421_speedracer_sub7



ローヤルトンに脅されているレーサーがもう一人。
家業でもあるトゴカーンモーターズをローヤルトンから守るため、テジョはスピードとレーサーXの作戦に加わる。
080327_speedracer_sub5

080421_speedracer_sub8


スピードは兄が命を落としたクロスカントリーレース「クルーシブル」にレーサーXとテジョと一緒に挑戦することに―
080114_speedracer_main

080421_speedracer_sub9



正体不明のレーサーXとは誰か?
スピードは様々は不正や障害をどう跳ね除けていくのか?
080425_speedracer_sub14


見所満載です!


スピードの弟スプライトルとチンパンジーのチムチムのコンビが絶妙なの。
冒険好きのスプライトルのやることやることがおもしろいし、チンパンジーもホンマにチンパンジーが演技してるの?と思うくらいコミカルだったんです。
080327_speedracer_sub2



ちゃんとチンパンジーも演技しているんです。
この役にふさわしい調教を受けたチンパンジー・ウィリーとケンジーの2匹で演じ分けているらしいです。
主にウィリーが演じていて、必要な時にケンジーが代役をしたそうです。
あっぱれ助演男優!?オスカー級の演技です。


「スピードレーサー」はただのレーシング映画ではなく、家族の愛情、絆も描かれている映画でした。
ちなみに、ちなみに、真田広之は武者モーターズのオーナー役で、ちょっとしか出てこないのよね~。


「スピードレーサー」の各種ポスター(韓国版だけど)
10056333200


「マッハ5号」かっこいい!!
どんな苦境にも立ち向かっていけるパワーとハイテク装置が備わっているんです。


Rainバージョンを拡大UP!
c0047605_7513863


ピ~ちゃん(わが家ではRainをこう呼んでます)は、現在もハリウッド映画の撮影中。
音楽でもアメリカ進出を果たしたピ~ちゃん。
日本からもどんどん若いミュージシャンや俳優が活躍してほしいな~。

df591d7e1d54b2ee08e60f6d3c71eb8a



razz_0120 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0)American movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字