2008年07月06日

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
東方神起の23枚目のシングルタイトルで7月16日に発売されるニューシングル。

東方神起と言えば、韓国でも大人気で日本でも活躍する実力派男性ユニット。
今NHKで放送されている「太王四神記」のエンディング曲を歌ってるのがこの東方神起です。
日本語がすごく上手で、ほとんど通訳なしでテレビ出演できるのがビックリ!


前作の「千年恋歌」も切ない曲だったけど、ニューシングルの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」も切ない内容なんです。
タイトルから想像できるけど、結ばれない恋なんですよね。


いつもそばにいた女性が、これからもずっとそばにいると思っていた女性が、自分とは別の男性と幸せになろうとしている姿を目の前で見なきゃいけない…
女の子が自分のそばから離れていっても彼女への想いに変わりはない。
好きな女の子がこれからも幸せで暮らしていくことを願い続ける…


切ないですね~。
いつも一緒にいたから「好き」という言葉を言えなかったのかな…
気持ちを表現するのって難しいですよね。
「好き」というたった2文字の短い言葉。
でも、この2文字を口にするのにはとても勇気が必要なんですよね。
通り過ぎた過去を思い返したとき、あの時もっと素直になっていれば…あの時気持ちを素直に表現しておけば…なんて思うことがあります。
こういう想いってず~っと心のどこかに引っかかっているんですよね。
色んな恋を経験して、その全てが思い出となって残っていく。
楽しかった思い出、嬉しかった思い出、そして悲しく切なかった思い出…。
人生に「もしも…」はないんだとわかっていても、もしあの時…って思うと今の人生とは違った人生になってたのかな?なんて。
この曲のように好きな人の幸せな姿を見届けるって経験はないですけど、複雑な心境だろうな~。


PVがこの曲そのままを演出しているので、リアルに主人公の2人の気持ちが伝わってきます。
東方神起の切ない歌声が余計にそう思わせてくれるのかもしれません。
日本の世界のどこかで、今日もこんな切ない想いが交差してるのかな???


東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のPV視聴はオフィシャルウェブサイト画面の右側「PVフル視聴」をクリックしてね。

razz_0120 at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)korean actor | music

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字