2008年07月10日

「スマイルアゲイン」

この前見終わった韓国ドラマ「スマイルアゲイン」「あれ!?この人は???」と思う人が出てました。
このドラマは思うような結末じゃなかったのでちょっと残念…。
キム・ヒソンとイ・ドンゴンというキャスティングを聞いた時から2人のラブストーリーだとはわかってたけど、でも違うエンディングを期待したから残念なのよね~。

smileagain_wallpaper_may1024_05
左からイ・ジヌク、キム・ヒソン、イ・ドンゴン、ユン・セア(スイスロケ地にて)

「スマイルアゲイン」
キム・ヒソン(オ・ダンヒ)
イ・ドンゴン(パン・ハジン)
イ・ジヌク(ユン・ジェミョン)
ユン・セア(チェ・ユガン)
2006年 韓国ドラマ 全20話

【あらすじ】

1999年―
元プロ野球選手の父を持つダンヒは、男子と一緒になって野球部に所属する野球大好き高校生。



先輩のハジンとつき合うようになるが、実はダンヒに恥をかかせるために仕組まれたものだった。
全校生徒の前で恥をかいたダンヒ。
目的のためにダンヒに近づいたハジンだったが、知らないうちに好きになっていた。
しかし、ハジンの幼なじみユガンが父親を殺してしまったことで、ハジンとユガンは故郷を捨てる。


2006年―
ソフトボール選手になったダンヒの夢は、韓国代表選手に選ばれること。
友人と訪れたスイスで憧れの選手だったジェミョンと出会う。
ジェミョンはプロ野球選手として活躍していたが、故障が原因で自暴自棄な生活を送っていた。
ジェミョンを励ますダンヒ。



次第にジェミョンはダンヒが気になり始める。
そんな時、ジェミョンはハジンによって命を助けられる。
が、全てはハジンが仕組んだこと。



真実を知らないジェミョンはハジンを心から信頼していた。
偶然あるパーティーでダンヒとハジンは再会する。


ソフトボールチームの監督に就任することを嫌がっていたジェミョンだったが、ダンヒらメンバーの思いに負けて監督にになる。
ダンヒを好きになったジェミョンだったが、ハジンがジェミョンの気持ちを知った途端、ダンヒにモーションをかけ始める。
過去、傷つけられた相手だとわかっていながらもハジンに心が揺れるダンヒ。
ハジンのダンヒへの思いを知ったユガンは、ハジンを引き止めるためには手段を選ばない。
そして、ジェミョンがハジンの正体を知ったとき、再びダンヒを巡る三角関係に―





死んだはずのユガンの父親が生きていたり、いつもの出生の秘密があったり、成功のためには手段を選ばなかったり…。
韓国ドラマならではの要素はいっぱい詰まってるんだけど、でもね~ぇ…


ドラマって、自分が願うとおりにならないと、後味が良くないわ…。
所詮ドラマなんだけど、ず~っと見ているとやっぱり「こうなってほしい…」って思ってしまうのよね。



っで、初めに書いた「あれ!?この人は???」の正体は…



ソフトボールの練習シーンで、「あれ???これもしかしてヘリョンちゃうん???」というシーンが。



左端、これはどう見てもヘリョンでしょ~。
気になるので調べたら、出演ドラマの中に「スマイルアゲイン」とありました。
やっぱりそうやった!!
コメディアンのヘリョンしか知らなかったから、女優ヘリョンを見た時はびっくり!
ソフトボールチームのリーダーとしてみんなを引っ張るママさん選手なんです。
めっちゃいい味出してたのに、途中から出なくなったんです。
日本での仕事が忙しくなってたのかな???
結局、その後最後まで出演はなかったです。



本当はこの中にヘリョンがいるはずだったのに…
結構いい味出してたから最後まで出てほしかったな~。


このドラマで初めて知ったイ・ジヌクに注目してます
1981年生まれの今年27歳。
いい感じのお歳ね。



「恋愛時代」で俳優デビュー、その後「スマイルアゲイン」、「エアシティー」、「Someday」、「強敵たち」と次々にドラマ出演。
ソン・イェジン、キム・ヒソン、チェ・ジウ、ペ・ドゥナ、チェリム…すごい女優さんと共演していますね~。



どこの国でも芸能界って次々とニューフェイスが現れて、こっちは目移りしちゃう。

razz_0120 at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字