2008年07月11日

「君につづく道」で知ったティラミスの意味

毎週月曜日深夜に放送されている台湾ドラマ「君につづく道」。

wp2_1024x768


F4(ヴィック・チョウ主演)を使って台湾政府観光局が製作している「君につづく道」。
ジェリー・イェンが出てないのが残念…
スケジュール的にムリだったみたい。
内容は思いっきり恋愛ドラマ。
ちょっとマンガチックな所が、深夜に見るにはちょうどいいのかも。


全25話で現在13話まで放送されたから、ちょうど半分ってところですね。
2組の男女の恋の行方が気になるところです。


私は台湾に行った事がないので、どんな街並みなのかドラマや映画でしか知ることができないんですが、観光局が作っているだけあって、観光名所がたくさん出てきます。
阿里山(アーリーシャン)という山は、世界3大登山鉄道の一つでもある阿里山森林鉄道が走っているんですが(もちろんドラマを見て初めて知りました)、レトロな列車に揺られて山を登っていくんです。
ドラマの中でもあったのですが、大自然の中で望むご来光はとてもきれいだったんです。
日本で言う富士山なのかしら?


恋愛ドラマなので、ラブラブ作戦のようなものもあるんです。
男性が女性に手づくりのティラミスを作るんですけど、ティラミスの名前の意味を初めて知りました。
イタリア語で「私を連れて行って!」の意味を持っていて、恋人へのプレゼントとしてもポピュラーなんだそうです。
そうだったんだ~、そんなロマンチックな意味があったなんて知らなかったです。
もし男性から「ティラミス食べよう」とか言われたら???
そんなロマンチックな事を知ってるような男性には出会うことはないでしょう…

razz_0120 at 22:41│Comments(0)TrackBack(0)another drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字