2008年08月04日

F1ハンガリーGP/報徳サヨナラHR

ここのところ、ライコネンが不運続きでF1がおもしろくなかったけど、昨日はなんとか表彰台に上がることができてよかった~。



あまりにも結果が悪すぎて、前回ドイツGPは書く気にもなれなかったもん。
昨日もそうなる感じだったけど、終盤にペースUPし、ファステスト連発!!


中盤までず~~~~っとアロンソに引っかかってた上に、ハンガロリンクは抜けないサーキット。
6位のままフィニッシュかな???って思ってたら、
やってくれましたハミルトン!タイヤパンクにより、ポジションダウン↓


2回目のピットストップで、やっとライコネンがアロンソの前に出ていい感じ。
タイムも早くなってきて「やっとライコネンらしくなってきたやん!」って思ってたら、トップのマッサがエンジントラブルによりリタイヤ。
気がつけば3位フィニッシュ
「予選6位からのスタートを思えばこの3位は良かった」とライコネン談。



チームメイトのマッサが残り2周でエンジンブローによるリタイヤはかわいそうだけど、ここ数戦のライコネンがまさに”最悪続き”だったんだから、こういうこともあるわよ。
ブリヂストンのCM(ハミルトン出演)を見るたびにプチムカが襲ってきます。
ピットロードでの追突はアクシデントの一言では片付けられないもん!
ライコネンの超~不運を思えば、マッサのエンジンブローも、ハミルトンのタイヤパンクもまだまだマシよ!(ライコネンファンの勝手な言い分ですが…)



しばらく優勝から遠ざかってるライコネン。
”速いライコネン”は昨日改めて証明してくれたから、次選優勝してくれることに期待!!!!



昨日のタイトル「暑い、甲子園」ってなってましたが、本当は「熱い、甲子園」のつもりだったんです。
変換ミスでした…
まぁいいやっ!
しか~し!!!!!
第4試合も熱かった!!
報徳学園が余裕で勝つだろうって思ってたのに、意外にも苦戦、苦戦。
延長戦かな…って思ってから、2アウトから3ベースヒット。
いい感じやん!って思ったらすごいいい当たりの打球が!
犠牲フライでもサヨナラや~!って思ったらサヨナラ2ランホームラン!
「入った~!!!!サヨナラや~~~~!!!!」と叫んだのは言うまでもありません。
うなだれてた相手ビッチャーはかわいそうだった。


報徳勝ってヤッタ~って言ってたけど、2回戦はこれまた近畿対決!
智弁学園vs報徳学園
う~~~~、どっち応援しよう。
迷ってしまう…

razz_0120 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字