2008年08月14日

【北京オリンピック】日本一カッコイイ男たち

日本一カッコイイ男!それは北島康介くんでしょう。
日本国中からの期待を背負って100m、200mの連続2冠達成には、どれだけ拍手を送っても足りないくらいかっこよかった~
200mは世界新での金メダルではなかったのが本人もちょっと残念がってたけど、それでもあなたはスゴイです!
表彰台での君が代、途切れなくてよかった~。
男子400m個人メドレーの表彰式。
アメリカ国歌が最後ブチって途切れたときは「おっ!さすが中国!」って思っちゃった。
フェルプスも苦笑いしてたもんね。
フェルプスはその後バンバンアメリカ国歌を聞くことになったからよかったけど、これが最初で最後の表彰台だったらイヤだよ~。


昨夜はフェンシングの太田雄貴くんが日本に銀メダルを、今朝は北島康介くんの金メダルに拍手し、お昼は体操個人総合で内村くんが銀メダル。
日本にはカッコイイ男たちがたくさんいますね
フェンシングの太田くんがマスク!?を取った時、「イケメンやん!」って思わず口からポロリ。
父親が学生時代にフェンシングをしていたので、太田くんの銀メダルがうれしい我が家です。


冨田くんの4位は残念だった…
テレビ中継が始まった瞬間、冨田くんのつり輪の落下シーンからだもん。
「えっ?何が起こったの???」
ハプニングと本人は言ってたけど、左肩傷めてない事を願うばかり。
種目別がまだ残ってるから、得意の鉄棒でメダル取って欲しいな~。
有力選手が次々と失敗をするくらいだから、みんなすごい緊張感の中で戦ってるんですね。
その中での”美しい日本の体操”はやっぱり美しかったと思います。


いろんな競技で日本の男たちが頑張ってるのに、昨日のダルビッシュは…
ムネリン(川崎)が痛い足を引きずって頑張ってたから、なんとしても日本には勝ってもらいたかったけど…。
今夜の台湾には絶対に勝ってもらいましょう~!
ガンバレ!ニッポン!!


中居くんは興奮しまくりでテレビ中継をするんでしょうね。
試合とは別のところで中居くんの興奮ぶりが楽しみ!!


razz_0120 at 17:36│Comments(0)TrackBack(0)sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字