2008年08月20日

【北京オリンピック】ソフトに野球に…

オリンピック、もうあと4日で終わりですね。
早いな~。
アテネオリンピックを克明に覚えていることを思えば、この4年もあっという間に過ぎたような気がする。
きっとロンドンまでの4年も早いんだろうな~。


今日のソフトボール惜しかった~
アメリカ相手に上野さんすごいいいピッチングしてたのに、1点が遠かったですね。
1点を取られない投手力か、1点を取る打撃力か。
どちらが必要なのでしょう
ソフトのトーナメント方式がよくわからないけど、夕方の3位決定戦に勝てば、またアメリカとの金メダル争奪戦に。
「6時間しか休憩できない」ってピッチャーがかわいそうだけど、なんとかして日本に勝ってもらいたい!!
それにしても、アメリカチームの選手って体格いいですね~。


ソフトと同時進行で野球もあるから、チャンネル変えながらの応援になりそう。
今日はダルビッシュ。
”ハゲリンズ”もっと増えるかと思ったのに、意外と髪型にこだわってる選手が多いんですね。
(”ハゲリンズ”メンバーは、ダルビッシュ、マー君、ムネリン、慎之助、G.G.佐藤の5人)


この前テレビで有森裕子さんが言ってました。
「自分の国や生活を背負って出てきている選手はハングリー精神が強い」
幸福にも、日本人はここまで追い込まれていないから、「精神力が…」と言われても、こういう国の選手とは比べ物にならないんでしょうね。
でも、”勝ち”への思いが強い選手が見事メダルを獲得しているから、やっぱり気持ちハートは大事ということですね。


”気合だ!気合だ!気合だ!”
テレビの前から応援してます

razz_0120 at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字