2008年08月26日

「ルル姫」

超~セレブお嬢様とプレイボーイ御曹司のラブコメ「ルル姫」がおもしろかったです。
キム・ジョンウンとチョン・ジュノの共演映画「大変な結婚」コンビが復活した「ルル姫」。
大ヒットドラマで私が好きなドラマベスト5に入ってる「パリの恋人」のスタッフで作られたラブコメ。
キム・ジョンウンが得意とするラブコメだから楽しみに見始めました。
なかなかおもしろかったです。
超~お嬢様だから、やることなすことがおもしろいんです。

ruru-01a
「ルル姫」(韓国ドラマ)
キム・ジョンウン(ヒス)
チョン・ジュノ(ウジン)
キム・フンス(チャノ)
2005年 全20話

【あらすじ】
大手財閥CDグループの孫娘ヒスは超~お嬢様育ち。
13歳の時、飛行機事故で母親を亡くし、父親は家出中。
厳しい祖父や継母と義兄のいじめに耐えながら生活をしていました。
しかし、唯一の慰めは一緒に暮らす2歳下のチャノ。
チャノもまたヒスの母と同じ飛行機事故で両親を亡くしていた。
CDグループの大株主だった両親から株を相続し、ヒスの家に引き取られたのが11歳。
その時から2人は姉弟のように育ったのです。


親友チェギョンの政略結婚を阻止するために協力したヒスは、プレイボーイのウジンと出会います。
ヒスの不思議な行動や言動に惹かれ始めたウジン。
ヒスもまた、ウジンに会ううちにだんだん好きになっていくのです。
ウジンは後輩チャノがヒスを10年以上も想い続けてきたことを知り、ヒスに冷たくあたり身を引くことに。
しかしお互いの気持ちを確認しあった2人はチャノに交際宣言をします。

2


幸せな時間を過ごしていたのも束の間、ウジンはヒスの祖父の会社CDグループに自分の会社をのっとられるのです。
「必ず再起する!」とウジンは資金集めに奔走。
投資会社のユミの協力もあり資金に目処がつきかけた時、ヒスとチャノが義兄ソンの策略により危機的な立場に。
ウジンは自分のことよりも愛するヒスと後輩チャノのために助けに走るのです。
チャノはソンの悪事に対し、「今度こんなことをしたら許さない」と半分脅しにかかるが、このくらいのことでは痛くもかゆくもないソン。
また新たな策略を練るのです。
ウジンは大きなチャンスを棒に振ってしまい、協力者のユミはそのことに対し激怒。
自分に振り向いてくれないウジンに対してソンと手を組んでしまうユミ。

4


ソンとユミの策略でウジンとチャノは窮地に陥ってしまいます。
悪事はいつかバレるもの。
ウジンから手渡された証拠をヒスは役員会で配り、ソンは失脚。
全てを見抜いていた会長は会社の分社化を決め、ウジンの会社も元に戻ったのです。
チャノは海外で勉強を、ウジンは会社を母にまかせゲーム会社に力を入れる。
そしてヒスは大好きなウジンと幸せに暮らすのです。(END)




世間を全く知らない超~お嬢様が、ウジンと出会ったことで色んなことにチャレンジしていくんです。
食堂で働いたり、ゴルフ場でキャディーになったり、会社勤めしたり、家出したり…。
会社では何もすることがないので、ひたすら会社の組織図を覚えたり、掃除のおばちゃんと会社の世間話をしたり。
このことが窮地に陥ったウジンとチャノを助けることになるのです。
祖父の言うことを素直に聞いていたお嬢様が、独り立ちしようと頑張る姿がかわいかった~。
2人の男性から愛されるのがわかります。

3


イヤな女ってよくドラマに出てくるんですが、今回はイヤな男!
義兄ソンに腹が立つ!腹が立つ!
愛人の子供として生まれたからなんとしてでも祖父に認めてもらいたい!
ヒスやチャノよりも自分が優位に立ちたい!
イヤな男なんです。
言い訳がこれまたウマイから余計に腹が立つ!
悪いヤツは必ず罰を受けるから最後はチャンチャン!って終わるけど、しかし、イヤなヤツだったな~。

razz_0120 at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字